さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

大切なもの

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

先日、久々に定年退職した元同僚から電話がありました。孫が生まれたばかりなのでその話かと思いきや…声にどうも元気がない様子。「元気?」と聞いたところ「次男の脳🧠に腫瘍ができて昨夜、緊急手術をした」と‼️ 元同僚の次男は30代。先週から少し頭痛はしていたそうですが、いたって健康で病気持ちでもなかったそう。あまりにもびっくりして、絶句🥺😳😱😰。なんと声をかけていいのか分かりませんでした。今は無事、手術を終え、眠っているそうでした。「早い❤️‍🩹回復を祈ります。🙏」としか言えませんでした。

こういう事が身近で起きると改めて健康であることの大切さが身に染みます。昔、祖母が「健康が一番」とよく言っていましたが、若いさにーにはいまいちピンと来ませんでした。歳をとったからか今ならその言葉が理解できます。仕事でストレスが溜まっていたり、家族・友人と喧嘩してしまうとどうも忘れがちですが…。人間の命は有限。

今、この地球🌏にいる有限な時間を健康に有意義に過ごしたい❣️

皆さんもご自愛ください😘。