さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

断捨離 修行⑤ (9月・10月)

🎃修行成果

👻捨てた物: 冷凍庫の残り物、飲みかけのワイン2本、植物用の高級な土(コバエが大量発生😰🤮)、金魚の水槽フィルター1個、スポンジ1個、植物1個 (植物のウィルスを発症してしまった💸🙀😭😱)、お気に入りの黒いシャツ2枚(散々着た)、シーツ、古い味噌。

👻寄付した物: レシピ本3冊、高級ノート1冊(重い)、テプラー、小物類(飾り物)、コート、服3枚、ドレス3枚、ハンカチ、植木鉢、ツル植物用の格子。

👻リサイクルに出した物: 空き瓶、空き箱、郵便物、広告類。

👻知人にあげた物: 貰い物の高級な緑茶とチョコ。とても喜ばれた❤️。

👻使い切った物: 缶スープ、梅干し、味噌、ハンドクリーム、歯磨き粉、

👻貰い物 (譲り受けた物): ブレスレット、服(おさがり)2枚、オラクルカード(中古)、ノート、祖母の形見のペンダント、食材(チョコ、玉ねぎ、米、果物、コーヒー)、ハロウィン🎃👻雑貨、足パック、化粧品。

👻使いはじめた物: 高級な顔パック・美容液・抹茶・ダシ・お箸・鰹節。

 

🍁気付き

👾 物が多すぎてストック在庫を把握出来ていない状態なので見直しました。使いかけの物(使いかけの歯磨き粉・ハンドクリーム・リップクリームが4本ずつ等)がかなり多い事に気がつきました。当たり前かもしれませんが😅...「あるものから使う」「あるものを使い切る」様、心がけます。なるべく食材を腐らせて捨てない様、努力します。

👾 今まで高級な品物を貰っても使用せずに大切に保管していました。でも。ある時を機に自分の為に貰い物を使う様にしたら...すごく楽しい😃❣️ どんどん使う様にします。

👾 植物愛好家達の集い(植物交換会)へはじめて行き、新しい植物達を11個‼️も入手してしまいました😅🤣💦。まだ小さい植物🪴達なので場所はそんなにとりませんが😻。誘惑に負けてしまいました。