さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

枯らしてしまった植物達

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

コロナ禍ステイホーム🤨😳🤯🫣😵‍💫の影響もあり、2020年〜2023年の間に本当に沢山の植物を購入しました。(皆も一斉にガーデニング👩‍🌾👨‍🌾を始めた為、植物の値段が急上昇しました。) 勿論、立派に育った植物達もあれば残念ながら🫤枯らしてしまった植物達も数多くあります。本日は4年間で枯らしてしまった植物たちの追悼式をしたいと思います😅🥺🙏。

Peperomia Hope $$

水をあげすぎました。

f:id:sunny_in_california:20231112130146j:image

Rhaphidophora Tetrasperma $$

*植物ウィルスにやられてしまいました。
f:id:sunny_in_california:20231112130142j:image

Croton (もらった)

水をあげ過ぎました。

f:id:sunny_in_california:20231112131216j:image

Pothos $

簡単な植物の筈がなかなか大きくならず。

ずーっと葉っぱが4枚のままでした。

f:id:sunny_in_california:20231112132114j:image

Calathea Makoyana $$

害虫発生‼️

f:id:sunny_in_california:20231112131927j:image

Schflera $

植え替えたら土が合わず、根腐れを起こしました。
 f:id:sunny_in_california:20231112132118j:image

Lucky Bamboo $

水栽培で2年ぐらい保ちましたが急に枯れてしまいました。

f:id:sunny_in_california:20231112133216j:image