さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

断捨離修行⑥(11月・12月)

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

皆さんは年末年始の準備に明け暮れているのでしょうか?2023年1月に設定した目標は達成できましたか?

さにーの2023年は...何だかあっという間に過ぎて行ってしまいました。一体😳🤯何をやっていたのでしょう、私(笑)😅。

断捨離修行🧘‍♂️🧘‍♀️🧘は1年間、続ける事が出来ました。気付きが沢山ありました✨✨。

結論: これからも断捨離を続けよう!と思いました。厳選された私のお気に入りのものばかりあるときめく空間でゆっくり😍したいです。「断捨離=運が良くなる」かは未だ立証出来ていませんが。

 

🎄修行成果

🎄捨てた物: バスタオル1枚、散々着たシャツ2枚とズボン1着、昔描いたデッサン、穴の空いた靴下😅3足、バスマット1枚、賞味期限切れ(1年以上😅賞味切れ。明らかに食べられない)の食材、フレンチトースト用にとっておいた冷凍庫のパンの山(作ってない)。

🎄寄付した物: クリスマスの装飾品、パズル、ネックレス、ブレスレット、本、しおり🔖3つ、デジタルフレーム🖼️、服2枚。

🎄リサイクル♻️に出した物: 缶、瓶、箱📦。

🎄知人にあげた物: 可愛い犬の🐕絵が描いてあるバンドエイドセット、クリスマス飾り、鏡餅、干支の置物。

🎄使い切った物: リンス、石鹸。

🎄貰い物: 日本の貴重な食材💖✨✨。

 

🎅気付き

🎁 この2か月はとにかく自分へのプレゼント・ご褒美が多かったです。🪴植物8つと服(シャツ)計5枚を購入。植物は置く場所がありません😂。

🎁 物を断捨離するのには気合いがいります。物を捨てたり寄付したりすると未だに心身共に疲れます🥱。(物のエネルギーを動かすから?)元気がない時は断捨離しない様にしています。

🎁 無料でも要らない物は家に持ち込まない様に努力する様になりました。

 

⭐️断捨離してから起きたラッキーな事

*2回懸賞が当たりました。

*欲しいと思っていた物が譲って貰えたりしました。(オラクルカード、本、ズボン1着、チョコ、クリスマスオーナメント)