さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

断捨離 修行② (3月・4月)

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

さにーは1月・2月に引き続き、断捨離修行中です。過去の記事はこちらから⬇️。

https://sunnyincalifornia.hatenablog.com/entry/2023/02/10/141612 

断捨離(3月・4月)

🪴iPhoneのアルバム整理をして、要らないスクリーンショット(スクショ)は除去しました。又、使っていないiPhoneアプリをホームページから除去しました。

🪴使うと決めた物(皮のお財布・カバン・靴類)は磨いて手入れしました。木製の家具にはクリーナー&ワックスを塗りました。クリスタルコレクションは磨いて目立つ場所へ移動。

🪴クローゼットに眠っていた来客用のテーブルクロス・ランチョンマット・お茶碗セットを日常的に利用することにしました。

🪴コルクボードの写真を入れ替えました。

気付き

🐳最近、流されるままに古着と中古の靴を何着・何足も貰ってしまいました。その場で「要らない」と言えず😮‍💨。家に入って来る物も、持ち帰る前に吟味しないといけませんね〜。

🐬既にお家にあるものに対して感謝出来る様になった気がします。

🐋アパート修理担当の人が親切❣️で嬉しかったです。お風呂場の電球を交換してもらう時、🚽トイレットの大きなビビ割れとバスタブ栓の故障を伝えたら...次の日にすぐ新しい🚽トイレとバスタブ栓に交換してくれました♪。