さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

大殺界①

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

今月・今週は何かとむかつく💔😫😑💢ことがあり、まだ水曜日だと言うのに、かなりのお疲れモードのさにーです🫥。

*今週の月曜日にリストラ発表がありました。私の仕事は奇跡的に無事でしたが…部署の同僚達30人+以上がリストラ通達を受けました。退職金や失業保険はもらえるものの...🥺😱💔😮‍💨タイミング的にかなり最悪。IT・金融業界でのリストラが多々続く中、この不景気で職を失うのはかなりショック🤯だと思います。会社って本当に残酷。

*リストラされた同僚達は通達を受けた後も60日間勤務しなくては退職金が貰えません。出勤するも落ち込んで士気も下がっている為、仕事が捗らず...代わりに私が彼らの仕事をする事に🤬🤯😱。

*大幅な組織変更もあり、新しい上司の上司に仕事を依頼されました。仕事依頼に不明点があった為、事前確認をしたら「君の仕事を私にやれということですか?」と嫌味を言われました。ちーがーう💢😭🤬😤。何故そう解釈されるのでしょうか?😭とりあえず自分なりに理解出来る範囲で処理して提出。「試されている感」がたっぷりあり過ぎてしんどいです😮‍💨。

*食料の買い出しの帰り道に大粒の雨☔️が降ってきて。急いでいるのに2人の20代の好印象イケメン青年に呼び止められました。何かと思ったら...「お姉さん。僕達、お金がないの。」と笑顔でカツアゲされそうになりました。(ヒェー😫) さっさと逃げて来ました。

**細木数子さんの占いによりとさにーは今年の4〜6月が大殺界らしいです。今は「停止」。リストラされずに済んだのは本当に奇跡的としか言いようがありませんが✨💖。試練たっぷりの予感😅😅😅。