さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

届出

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

今日はビックリした事が起きました😳😳。

早めのお昼ご飯を済ませ、週1回の食料品の買い物の為にアパートの駐車場の車に乗ろうとした瞬間…鳥肌。何だか異様なざわざわした違和感😦😰。

すぐに違和感の正体に気がつきました。

ドアハンドルがない‼️

誰かが明らかにドアハンドルを故意的にいじった形跡。カバーが丁寧に外され、ドアハンドルの中身のワイヤーが飛び出ている。(カバーはどこにも見当たらず。)

窓ブチの金属リムには前にはなかったと思われる幾つもに縦線が‼️ 

恐る恐る車内をチェックしたら車の防犯アラームが一応ONになってる。

その他に車を傷つけられた形跡はなし。車内は荒らされた形跡もなし。(貴重品は元々車に入れていない。) ぶつけられた感じでもないし。ぶつけられそうな場所に停車していないし。第一、誰かが何か誤って損傷してしまったとしても、破片が一つも残っていないのは変。

これってもしかして車を盗まれそうになったって事?😱😨🤯😐😑🤢

パニックしてアパートの管理人に電話したら「911(警察・消防・救急車)へ電話して警察に事件届けを出して下さい。」と言われた。

911にドキドキ💓しながら電話をかけたら「こちらは緊急用ラインです。貴方の電話は緊急事項ではありません。こちらへかけないでください💢」と怒られた。えー🤨😱🤯😅。緊急じゃない電話ラインなんてあるの?知らなかった。平謝り🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️。

⬆️大体、車が盗まれそうになったのは初めての事なので、自分の中では緊急だと思っていた。確かに血がドバドバ出ている訳では無いけど。

(緊急事項でない用件は警察のインターネットサイトで報告書を上げる事が出来る…と教えてくれた。あくまで報告書。調査はしないらしい。)

とりあえずお礼を言って電話を切り、インターネットサイトで届出を出した。

次に車の保険会社へ連絡。40分待機後に対応して貰えたけれど、どうも修理代は自腹になりそう。とほほ😩😩😩

とりあえず自動車の修理予約を入れた。

疲れた😑😑😑😑😑。