さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

大人って何だろう

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

面白い課題ですね。まず「大人って何だろう?」と考えてしまいました。

他の人の回答を読んでみたら色々な解釈があるようですね〜。

個人によって「大人」の見解が違うという事でしょうか。

 

私が過去に「大人になったなー、自分」と感じた時:

*自動車免許を取得した時。

*初めてお葬式へ行った時。

*初めて大統領選挙へ投票した時。

*初めて自分名義の銀行口座を作った時。

*初めて一人旅をした時。

*合法的に飲酒できる歳になった時。

*大学を卒業した時。

*一人暮らしを始めた時。

*初めて自分名義のクレジットカードを作った時。

*初めて車をメンテナンスへ持って行った時。

*初めて福利厚生の詳細を決めた時。

*初めて会社員になった時。

*初めて会社を辞めた時。

*初めて税金申告をした時。

*お給料で両親にご馳走出来た時。

 

最近、「やっと少し大人になって来たかも?」と思える瞬間:

*「ありがとう」「ごめんなさい」「すみません」がちゃんと言えた時。

* 感情に振り回されずに過ごせた時。

*健康管理をする様になった時。

*「ひとり時間」が贅沢だと思える様になった時。

* 好きな物・高い物を大人買いした時。

*人と自分を比べなくなった時。

*やつあたりされても気にしなくなった時。

*両親へプレゼント出来た時。

 

 かっこいい大人の女性になる為にまだまだ修行中です。