さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

「試」(こころみる)

#今週のお題「現時点での今年の漢字

 

2022年がはじまってから3週間が経過しましたね〜。『2022年の現時点での今年の漢字』ですか。結構難しいなぁ。

 

多分、現時点の漢字は…

 

「試」

 

試みる。試す

🍎 最近、自己啓発的なポッドキャストなどを聴いたりネット記事を読んでいて、興味をそそられた事はとりあえず片っ端からやってみています。続くか続かないかは別として。『面白そう』『楽しそう』『良さそう』と思ったら直感に従ってとりあえずやってみる。

1) 毎日、瞑想10分。

2) 毎朝、モーニングページに記入。

3) 毎晩、ミーニングノートに記入。

4) 毎日、白湯を飲む。

5) マヤ暦占いについて学ぶ。

色々と試すことで人生がなんとなく好転する気がします✨。

 

試練・運試し•力試し

🌶 私が勤務する会社が買収され、現在は組織変更・プロセス変更の真っ只中です。吸収される側なので、何も見通しがつかず、沢山の変化と試練の一年になりそうです。自分の仕事能力と実力が試される時期。

異動する社員全員にとって良い方向転換になる様、祈っています。

(もしかしたら逆に変化によって新しいステキな上司や新しい素晴らしい仲間達に巡り合えるかもしれないし、新しいチャンスもあるかもしれない。運試し・力試し?)