さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

コロナはいつ終わる?

皆様、お元気にコロナ自粛していますか。

コロナ感染との戦い、なかなか終わりが見えませんね。😰😰😰😰😰

今度は感染力が高いイギリス・アフリカ・ブラジルからのコロナウィルスがアメリカ中で流行りつつあります。新・バイデン大統領はコロナ対策の為にマスクをする様、市民へ呼びかけています。コロナワクチンは開発されたものの、ワクチン投与段階で手間取っている様子。さにーの仕事は現在テレワーク。テレワークは今年の5月までの筈でしたが、この分だともっと長引くかもなぁ〜。6月?9月?12月?

本日のコロナ感染者数及び死者数 (ニューヨークタイムズより抜粋)

アメリカコロナ感染者数: 26,800,000人以上

アメリカコロナ死者数: 459,361人

恐ろしい数だけれど、これでも件数が少しだけ減ったそう。

f:id:sunny_in_california:20210206151832p:plain

コロナの事を考えると気分がドヨーン😱😰🙊としてしまうので…。

楽しいリストを作成中。題して…。

<コロナウィルスが完全になくなり、世界が再び平和になったらしたい事>

*現在、必要最低限しか外出せず、頑張って真面目にコロナ自粛中なのでストレス溜まりまくっています😡😑今出来ない事をリストに沢山載せました。

**日々の平穏って…。失ってみて、はじめてありがたみが分かるものなのですね〜😐。

1. 家族や友達とハグ

2. レストラン内でゆっくり食事 (美味しい日本食や中華が食べたい。安心して食事。

3. 旅行 (日本・オーストラリア・ハワイ・スペイン・アラスカ・シアトル)

4. 日本の温泉へ行く。

5. スノーケル。

6. 水族館・美術館・動物園巡り。

7. 本屋へ行ってじっくり本を選ぶ。

8. ヨガ・ダンス・護身術・ウクレレのクラスへ参加。新しいことを学ぶ。

9. 美容院でヘアカット。

10.エステでリラックス・デトックス

11.お店で試着して服を買う。

12.カフェ巡り。カフェでゆっくり過ごす。

13.写真をたくさん撮る。

14.近場を散策する。

15. ビデオ電話ではなく、人とお喋り。

16. ペットショップ・アートショップ・ガーデンセンターでゆっくりお買い物。

17. ミュージカルや映画を観に行く。

18. 車のメンテ

19. Plant Swapへ参加してみる。(植物愛好家達が観葉植物の苗を持参して交換する会)

スポンサーつきのサークルもあるらしい。

20. 古本を断捨離。古本屋に売りに行く。

21.自分で何か創作してアートフェアで売りたい。

22.高級ホテルに泊まる。