さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

ありがとうリスト

2020年は本当に大変な一年でしたね。

 

こんな大変な時期だからこそ、『ないもの』より、『今ここにあるもの」を見つめ直して感謝する事が大切になってくるのではないかと思います。

 

2021年がより良い1年になることを願って。

 

<さにーの2020年😆感謝リスト>

*衣・住・食がある。

*健康。

*生きている。

*家族や友達がみんな元気。

*沢山の面白いドラマや本に出逢えた。

*仕事がある。

*テレワーク出来る。

*平和

*火と電気

*キレイな空気と水。

*暖房でお家がぬくぬくしている。

*美しいものを美しいと思える。

*クリスマスプレゼントを両親、姉夫婦と甥っ子達へあげる事が出来た。

*テレビ電話で家族と話せる。

*コロナワクチンが10カ月で出来たこと。

*少ないけれど貯金がある。

*車がある。

*良く笑い、良く怒り、良く泣けた。

*食べ物が美味しいと感じられる。

*観葉植物が元気。

*年末は少しだけ休暇を貰える。

*可愛い干支かざりを貰った。飾った😍

*太陽🌞

*インターネット

f:id:sunny_in_california:20201228054936j:image