さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

健康第一

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。

昨日、アメリカのカリフォルニア・サンフランシスコでオミクロン型コロナが1件、発見されました☣️😳🤯😰‼️驚く間も無く、本日は別の州で4件も発見されました。(ミネソタ、ニューヨーク、コロラド、ハワイ)☣️‼️

バイデン大統領やファウチ医師は「ワクチンを既に受けた人達はパニックしなくても大丈夫です。ワクチン+Boosterを受けて、引き続きマスクを着用して、手洗いを念入りに行ってください。」と言っていました。

「パニックするな」と言われても😰。

とにかくまだ新型コロナ(オミクロン株)について分かっていないことが多すぎて...正直...かなり不安😰😵‍💫😐。デルタ株より更に感染力が強く、既に30カ国以上に広まっているそうです。

心配してもどうにもならない。

そんな事わかっているけど💢

‼️@$&%😵‍💫😳😰🥺🤯😱😑‼️

とりあえず深呼吸😮‍💨して落ち着こう。

『今』、出来ることをやろう💮

(2021年の課題😐)

1. ワクチンを受ける✅

2.可能であればBoosterワクチンを受ける。

(アメリカではワクチン接種から6か月〜8ヶ月経過後に受けられる。)(予約済み)

3. 手洗い(石鹸と水で20秒、又は手の消毒)をこまめにする。ドアノブやライトスイッチ等もこまめに消毒。✅

4. 3密を防ぐ✅

5. 外出時はマスク着用。顔などを触らない。✅

6.健康管理 ✅

(栄養に気をつけ、よく眠り、運動する。

心のケアも忘れずに🔅)

7.外出を必要最小限に抑える。✅