さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

教訓シリーズ①: 人生

皆さん、お元気におすごしですか。

備忘録も兼ねて、未熟な私が今まで人生を歩んで来た中で学んだ事をシリーズ型式で書き残したいと思います😐。

🙄勿論、将来的にも定期的に見直し、改訂する予定です。

これらは若き頃の私が知っておきたかった事。

【人生】

1) 時間は有限

毎日を何となく過ごしていると忘れがちですが…。「今」と言う時間は戻ってきません。人は生まれながらにして定められた寿命があります。今、地球に生まれたのは奇跡❣️なんです。自分が納得の出来る毎日を目指して下さい。

2) 偶然は必然

何気なくラジオから流れてきたエピソード。

何気なく読んだブログの記事との出会い。

何となく気になった場所や人や出来事。

これらは偶然ではなく必然です。インスピレーションを大切にして下さい。

3) 思い立ったが吉日

これもインスピレーションを大切にするという意味でとても大切なことです。大人になるにつれ、この感覚は鈍りがちですが。あ、いいな❣️と思ったらやってみて下さい。

4) 感謝

私達は生かされています。キレイな水、食べ物、平和、家族、仕事、健康、自由。

心から感謝すると満たされます。周りも幸せになります。

ないものばかりをみず、今あるものに感謝して下さい。

5) 波動・波長・気

全てのものは物理的に粒子と波動で出来ています。気持ちも波動。言動も波動。音楽も波動。(日本には古来から言霊という言葉がありますよね🤔)「類は友を呼ぶ」のは「引き寄せの法則」です。ラッキーな時にどんどん良い事が重なるのもそのせいです。心から感謝して人に与えると幸せが戻ってきます。逆も然り。

6) ウーフはウーフ

教科書の「クマの子ウーフ」のお話を覚えていますか。ウーフは自分がクマであることが嫌で鳥や魚になる為に頑張ります。でも、どうしても鳥や魚になれなくてガッカリして泥んこになったままお家に帰るとお母さんは「あらあら」と言いながらお風呂に入れてあげて、「ウーフはウーフのままで良いんだよ。」と言って抱きしめてあげるお話です😍🥰😘。

結局貴方はこの世でたった1人しかいないんです。ご自愛ください♪

7) 人生に無駄な一つも経験はない

人生に無駄な経験はありません。

どんなに悔しい・悲しい・腹ただしい経験でもいづれは自分の経験値になり、「パワーアップ」に繋がります🙃。