さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

大人の味

今週のお題「寿司」

私は小さい頃、お寿司が嫌いでした🍣。何故、大人達が高いお金を払ってお祝いにお寿司を食べるのかが全く理解出来ませんでした。刺身(生魚)が嫌いだったので、家族でお寿司屋さんへ行くとタマゴ、アナゴ、海老、かんぴょう巻きを食べていました。

社会人になり、色んなお寿司を試すようになってから、ヒラメや鯛、甘エビのお刺身の美味しさが少しずつ理解出来るようになりました。イクラやウニは未だに苦手ですが😥。

大人になり、味覚が変わってきたのかな…と思います。

最近はワサビや酢飯も好んで食べる様になりました。

身体が欲している感じ。(ゴーヤの苦さと似ている感覚)

私にとってお寿司は「大人の味」なのかも。

築地で美味しいお寿司をたらふく食べたいなぁ〜。

追伸:京樽太巻きも大好きです😍。