さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

不安

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。

日本政府はパンデミック中に東京オリンピックを開催するそうですね。

正直ビックリしました😰😳。

パンデミック中のオリンピックが危険行為だと思うのは私だけでしょうか。

両親や親戚が「未だにワクチン投与のアポがとれない」と言っていました。

不安…ですね😥😥😥😥😥。

私が現在住むアメリカではワクチンのお陰で徐々に件数が下がりつつあります。

現在、総計感染者数が33,234,576人🙀総計死者数が592,938人😿。

(スタート時点からして異常事態。)

本日のNew York Timesから抜粋。

f:id:sunny_in_california:20210529013207p:plain

New York Timesから抜粋

ワクチンを受けた後も、不安なのでマスク着用・手洗い・3密防止を徹底しています。

どうも1年間半のパンデミック引きこもり生活が身についてしまったせいで、外出するのがかなり億劫 (臆病?)になってしまっています。一種のトラウマですかね〜?(英語ではReentry Anxietyというらしいです。) 徐々に社会復帰に向けて、ゆっくりと回復していきたいです。

一刻も早く、日本へワクチンが届き、受けたい人達へ投与されます様に。🙏

一刻も早く、インド・ブラジル・アフリカ等でのコロナ事態が収束します様に🙏