さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

無力

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。

アメリカの皆さんはコロナ〜オミクロン株が激増しているにも関わらず、マスクもせずに平然と毎日を過ごしています。恐ろしい😱🤯😰。(私は引き継ぎマスクを着用しています。)

それはさておき。

今日はモラハラ男の話。(愚痴です🤬😫)

私の姉の旦那はモラハラ男です。外面と人当たりはものすごく良く、公務員で社会的信頼もある人。でも酷いモラハラ男で家では姉の事を精神的に毎日傷つけています。精神的DVです。(私だったら絶対ノイローゼになっているレベル。) 姉は子供達が18歳になるまでモラハラを我慢すると言っています。「母親がいなかったら子供達が可哀想だ」と。旦那のモラハラの矛先が子供達へ向かう事もあります。姉は自分なりに子供達と自分を守ろうとしています。姉は(幸い)育児中に仕事を辞めなかった為、収入源はあります。離婚しようと思えば出来る...でも子供達の為にしないそうです。

「この状態で私には何が出来るだろう...」と日々思います。今のところ、話を聞く事しか出来ません。「いつでも力になるから」「うちにいつ来てもいいから」と言っています。

神様に祈る事🙏しか出来ません。

無力🥺🤨です。