さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

愕然…

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。

アメリカのコロナによる死者数が800000人を超えました!!😰😳 恐ろしい。デルタ株に加え、オミクロン株も誕生してしまいました👽👾この感じだとコロナはまだまだ続きそうですね〜。

…ということで免疫力を高めるべく、月曜日にBoosterワクチン(3ショット目)を受けてきました。ワクチン2ショット目の副作用がひどかったので今回もなんとなく予測はしていましたが...同じくらい症状が辛かった🤒🤧。(OS-1系飲料をベッドサイドに準備しておいて正解)

月曜日の午後に投与してもらい、夕方の時点で頭痛と倦怠感。火曜日の夜中に身体の節々が痛み、ひどい悪寒、発熱、倦怠感、寝汗と頭痛。火曜日はずっと横になり一日中安静にしていました。午後5時くらいにやっと起き上がれました。症状がまるで1日インフルエンザ😐。*人によっては副作用が全く出ない人もいるらしいです。

大分元気になって『健康って大事だなぁ〜〜』と改めて思いました。

冬休みや正月は油断禁物です!一緒に気をつけましょう。

f:id:sunny_in_california:20211217040343j:image
f:id:sunny_in_california:20211217040345j:image