さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

人類 対 ウィルス

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。

 

コロナパンデミックが宣告されてから1年1ヶ月が経過しました。1年1ヶ月も経てば世界が正常に戻るかと思っていたけれど😳😰😐。人類まだまだコロナウィルスにやられっぱなしです。コロナとの戦いはまだ続きそうです。

 

ワクチンが米国全体にまだ行き渡っていないのに...あたかもコロナパンデミックが終わったと勘違いしている人達が沢山います。気がとても緩んでいるというか...今朝スーパーへ買い出しに行った時も人との2m間隔(ソーシャルディスタンス)を無視している人達がたくさんいました。向こうは「私はワクチンを打ったから平気なのよ」と思っているのでしょうが...私はまだ受けていないので💢イラッとしてしまいました。他人への配慮が足りん🤬😡🤔🤢‼️

(現在カリフォルニアでは高齢者、持病持ちの人、医療従事者やエッセンシャルワーカー達がワクチンを受けられます。一般市民へは4月半ば〜5月?州によってもワクチンを受けられるポリシーが異なります。)

 

私の知人が数人ワクチンを受けました。

*知人1:40代半ばの男性。心臓の持病持ち。2ショットワクチンのうち、1つ目の注射を受けた後、微熱、倦怠感があったそうです。

*知人2: 63歳の男性。1ショットワクチンを受けたそうですが、頭痛、倦怠感、微熱、筋肉痛があった様です。

*知人3: 滅多に風邪をひかない40代半ばの男性。2ショットワクチンを受けたそうですが、二つ目の注射後、寝込んだそうです。

*知人4:60代半ばの女性。2ショットワクチンを受けたものの、副作用全くなし。

どうもワクチンへの反応は人それぞれみたいです。

 

アメリカ🇺🇸国内の本日のコロナ事情:

*553,907人以上が新型コロナ感染により死亡。

*コロナ感染者数は30,600,000人以上。

カリフォルニアやニューヨークでは更に進化したコロナウィルスが広まっているらしいです。

ブラジル、中国、イギリス、南アフリカのウィルスとは異なるものらしい😱😱😱

f:id:sunny_in_california:20210404041959p:image
*本日のNew York Timesより


あと一踏ん張り。

気を引き締めて自粛しましょうね〜🤣

一刻も早く世界が平常に戻れます様に。