さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

バーチャルな世界

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

 

🇺🇸では現在クリスマスシーズン🎄🎅🎂真っ只中。イルミネーション、クリスマスツリー、リースなどが沢山飾られていて華やかです。

 

通常なら盛大なクリスマスパーティーがあちらこちらで開催されますが、もちろんコロナ感染のせいでパーティーは一切禁止

 

イベントが大好きな米人達はコロナにめげずにSkypeやZoomでバーチャルイベントを代わりに計画しています。(バーチャルとは参加者がビデオ通信で各自宅から個人参加すること)。

 

正直、さにーが初めてバーチャルイベント計画を聞いた時は「えー🤨嫌だ〜。バーチャルパーティーやイベントなんてつまらん。不参加‼️食べ物出ないし。超ケチ。」と思っていたのですが。(すみません)

 

最近、バーチャルホリデーイベントへ渋々ビデオ通信で参加したら…意外にもすごく楽しくて😜😘😆ビックリしました‼️幹事として計画する人達ってすごいなぁ〜と感服しました。

 

食わず嫌いせず色々試してみると自分の視野が広がりますね〜。人生経験値がちょこっとだけ増えた気がします😆❣️