さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

🤔うーむ。眠れない

皆さんお元気にコロナ自粛していますか?

アメリカ🇺🇸では新年早々、大手企業での大規模なリストラ発表がありました。

GoogleAmazon、Black Rock、Citibank、Wells Fargo Bank等。

どこの会社も不景気になる前に従業員数をさっさと削減しようとしている様子(😔ひどい)。

ニュースでリストラ発表の話を聞くたびに「従業員の事なんてこれっぽっちも考えてないんだろうな💢🤬」と感じてしまいます⚙️⚙️。

さにーはサラリーマン👩‍💼。さにーがつとめる会社は2年前に吸収合併され、同僚仲間45%が去年リストラされました。会社都合でリストラされた同僚達は退職金をもらえたもののその後の生活(転職活動)で苦労している様でした😰。さにーは今回のリストラはかろうじて生き残れましたが...かなりのPTSD(トラウマ🧠)を負いました。

アメリカ🇺🇸でサラリーマン👩‍💼🧑‍💼として働く限りリストラのリスクは免れない?個人事業でない限りこの雇用リスクは仕方がない?

お金の不安・雇用の不安って考え出したらキリがないし☠️不安になっても🫤仕方がないのに。どんどん🌀不安になってドツボにハマってしまうのは何故なのでしょう?💰お金が沢山あっても不安はなくならない気がします。

😶‍🌫️もやもやして寝つけないさにーでした。