さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

おやすみの日

今週のお題「急に休みになったら」

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

楽しかった週末があっという間に過ぎ、気がつけばもう日曜日の夜😱😫。(嫌〜🤢😮‍💨)「サザエさん症候群」です。明日から又お仕事だと思うとかなりブルーになります。😐マジで休暇が欲しいです。次の3連休は2月中旬。

今週のお題は「急に休みになったら」。

下記シチュエーションで想像💭💭💭🙊してみました(笑)。

①急に有休を貰えた。休暇中も給料は出る。

②家族も知り合いも自分もみんな健康で元気。

③世界は平和。天候も良好。

④旅行、買い物や外食するお金+時間がある。

⑤休暇後も仕事はあると仮定。

⑥「急だとフライトチケット代がべらぼうに高いかも〜」とかいう現実的な心配は一旦放置。

1日のお休みの場合:

サンフランシスコの有名ベーカリー店でアーモンドクロアッサン🥐を買い、カフェのテラス席でコーヒー☕️と一緒にいただく。その後、サンフランシスコのカリフォルニア・アカデミー科学館で数時間、素晴らしい熱帯雨林🦋と水族館🐟🐠🐡を観ながらリラックス💖✨👍。お昼はチャイナタウンで安くて美味しい飲茶をたらふく食べ、チャイナタウンの格安スーパーとパン屋で買い物をした後、帰宅。残りの時間は少しだけ家事➕植物の手入れをしながらまったり過ごす。

3〜5日間のお休みの場合:

*シアトルへ行ってみたい。Pike Place Marketの魚🐟のポイ投げを実際に観てみたい。スターバックス1号展へ行ってレトロなロゴ入りグッズを買いたい。水族館🐡🦭も観に行きたい。昼食・夕食は美味しい😋シーフード🦐🦞を食べたい。シアトルのオシャレなカフェ巡りや遊覧船に乗るのも楽しいかも😆。🍎林檎シーズンだったら林檎狩りも行きたい。野球観戦?

2〜3週間のお休みの場合:

折角出来た長期のお休みなので日本へ一時帰国して両親と楽しい時間を一緒に過ごしたい❤️。美味しいものを食べて。プチ温泉♨️旅行とかも楽しそう。和書、文房具、お香、お茶🍵、和菓子をお土産に沢山買いたい。

...妄想が膨らみます(笑)😆。

今週も1週間、頑張りましょう♪。

良い事が沢山あります様に✨💖✨。