さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

流行ってます

皆さん、お元気にお過ごしですか?

流行に疎いさにーなので全くよく分からないのですが😑🫤。

アメリカでは現在、キャンプグッズ専門のStanley(スタンリー)の水筒が女性群の間でかなり流行っているそうです。

こんなの↓

f:id:sunny_in_california:20240123124711j:image
f:id:sunny_in_california:20240123132918j:image

1.2リットルもの液体(40オンス)が入るストロー付き水筒。$50。ステンレス製。耐熱性が抜群。

スタンリーは元々キャンプ🏕️ギアを作っている老舗なので品物自体は良い製品だとは思うのですが...どう見ても大きそう+ステンレス製なのでめちゃくちゃ重そう+水漏れしそう+取手部分ががさばりそう🤯。

🩷ピンクの期間限定バレンタイン💘版スタンリーは特に大人気で数分で完売したとか。

他にもスタンリーに関する↓ニュースが‼️

*お客さん同士が水筒の売買で取っ組み合いになった🤪。
*子供が学校でスタンリー水筒を使っていなかったら「ダサい」と虐められた😳。
*買った人達がスタンリーをメルカリで1個$500〜$1000で転売している🤯。

*スタンリーの水筒を50個盗んで窃盗罪で捕まった23歳の女性の話😅。

完全にアメリカ国内で社会現象になっています🤣。

まあ...😑🙄ステータスでもあるんでしょうね。水筒1個に$50って高い気がします。

さにーもお菓子とかの「期間限定」に弱いのでゆるくですがなんとなーく分かる気はします。

(象印の軽量水筒の方が何千倍も良い気がするのですが。🇯🇵日本の高性能製品、バンザイ🙌!)

取手なし+サイズも1/3+蓋が着いていて水漏れしない+ピンク🩷のスタンリー・ステンレス製コーヒーカップがあれば試してみたい...🦆かも?