さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

大富豪になりたい

今週のお題「間取り」

カリフォルニアはとても素敵なところだ。天候も良いし、食べ物も美味しい。

人々も温厚で、多民族が暮らす場所なので住みやすい。

ただ、物価がものすごくバカ高い。家賃も本当に高いし、年々上がる。

今、私が住んでいる場所は都心から30ー45分離れた

小さい東向きの1R/Studioのアパートで駐車場つき。

正直、お給料の殆どが毎月、家賃に没収される感じ。

不動産バブルのせいでマンションや一軒家の値段がうなぎ登り⤴️。

中国の大富豪が投資物件として買い占めている様子。

マイホームを購入するのはカリフォルニアにいる限り、無理だろうなー。

宝くじでも当たらないと無理か😑😑😑😑😑😑😑😑😑

あー、大富豪になりたい。