さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

自己中心的

個人的な見解ですが、アメリカでなかなかコロナ感染が減らないのは…残念ながら自己中心的な人が多いからだと思います😳😰

 

*『私は若いからコロナにかかっても重症にならない』と400人招いて大規模パーティーを主催した若者。

*コロナをデマだと信じ込み、結婚披露宴へ150人招いて行った結果、130人がコロナに感染。ゲストの3人が死亡。

*『😷マスクは息苦しいし、個人の権限を害する』とボイコットする人達。

* 混雑した海でマスクもせず遊ぶ人達。

*コロナの症状が出ていたにも関わらず、仕事へ行き続け、客75名にコロナをうつした美容師。

 

コロナ自粛は正直キツイです😑😐😑😐😑

 

いい加減外出したい‼️友人や同僚と遊びたい‼️うっぷんを晴らしたい‼️という気持ちは私でも充分にわかります😐

 

でも医者達の言う事を聞かず、コロナ拡散に貢献していたらいつまで経ってもコロナはなくなりません。ワクチンが出来ても特効薬ではありません。コロナの薬は現在ありません。みんなが自粛+マスク着用+人混みを避ける=はじめて効果がでるものです。

 

このままのペースで行くと2021年1月にはアメリカのコロナ死者数が240,000人に登ると言われています😰😰😰😰(現時点で既に186000人亡くなっています)

 

アメリカ全体がひとつになってコロナと闘える日が近々訪れます様に。

 

f:id:sunny_in_california:20200907055234p:plain

ニュースより抜粋: サンタモニカ・ビーチの今週末の写真