さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

See'sのチョコ

今週のお題「チョコレート」

サンフランシスコ名物のSee'sのチョコレート。今年で創業100年。

コロナパンデミックのせいでずっとオンライン販売しかしていませんでしたが、2月上旬に店舗販売が再開したので、自分へのご褒美チョコを買うべく1年ぶりに行ってきました❣️1年ぶりに行った店舗内にはコロナ対策の為に大きな仕切りがしてあり、人数制限もしっかりされていました。

既に箱詰めされたものも売っていましたが、私は好きなチョコだけをカウンターから選別し、特別に箱詰め・包装してもらうのが大好きです。See'sのチョコの味は本当に素朴。形も包装も凝っていません。でも一粒食べて『幸せ』になるチョコレートです。いわばおふくろの味。(そう言えばSee'sのロゴマークはお婆ちゃん)一つ一つが手作りなので、決して安くはありませんが、オススメです。

f:id:sunny_in_california:20210215034341p:plain

See'sのオンラインショップの写真。1ポンドボックス。