さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

深刻

さにーです。

アメリカのコロナ事情、深刻です。前より更にひどくなっています😳😱😰☠️。

世界の他各国はコロナ件数を頑張って減らしているのに。

アメリカ政府はコロナ感染者数や死者数に無頓着・無反応。🤢😡😰😥😳😤

もうすぐで死者数170000人に達するのに、危機感が全く感じられません😦😑☠️

正直不安です。ただ、この異常事態は私一人で解決出来ることではないので…。

とりあえず私がコントロール出来ることを淡々としていこうと思います。

 

🌎外出を控える。

🌏自炊する。

🌏緊急時に備えて貯金する。

🌏栄養に良いものを摂取する。

🌏外出時は必ず😷マスク着用。

🌎外出後は必ずお湯と石鹸で手洗い20秒。

🌍人との間隔を2メートル保つ。

🌍運動を最低30分毎日する。

🌏質の良い事睡眠。

🌏家族や友達、同僚達とビデオカメラで話す。

🌎ストレスをなるべくためない。

🌍ニュースや情報を過摂取しない。30分〜1時間まで。

🌎テレワーク中はサービス残業をしない‼️

🌍赤十字などに寄付。

🌍笑う。

🌍感謝する。

🌏趣味に時間を費やす。