さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

料理が上達するかも

アメリカの新型コロナ死者数がついにイタリアを超えてしまいました☠️🙀😿

 

カリフォルニアでも自粛モードが続いています。

自宅勤務も6週間目に入りました。

外出するのは1日30分散歩する時のみ。後はなるべくお家にいます。

 

お買い物へもショッピングへも美術館へも海へも山にも映画館にもいけず…。

週末はかなり暇😵ストレスが溜まる〜💢💢

…という事で家事や料理を珍しく沢山しているさにーです。

 

何を隠そう、さにーは料理が大の苦手でして😳😵😫

外食が大好きだったのですが、コロナ騒ぎでデリバリーを頼む気にもならず。

 

両親が以前送ってくれた高級なワカメ・ひじき・昆布・ダシ・海苔がたくさん使わずにしまってあったのでワカメの酢の物、ひじきの煮物、ワカメとツナの炊き込みご飯をつくってみました。後、炊飯器でチーズケーキを焼いてみました。

最近はクックパッドのお世話になっています。

新型コロナのお陰で料理が上達するかも⁉️😅