さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

コロナと独立記念日

はろー。お元気ですか。

よいこのさにーは未だに自粛中。😷も手洗いも人から2m離れて歩くこともちゃんとやっていますよー。(若干引きこもりになりつつある😑)

今日はアメリカ🇺🇸の独立記念日(祝日)🗽。

通常なら独立記念日パレードやら海でバーベキューやら盛大な花火ショー等でイベント盛り沢山な日ですが。

カリフォルニアはここのところ、コロナ感染者数が激増しているので、海や国立公園が閉鎖されてしまいました😰😳🤯🥵。パレードや花火もコロナでキャンセル。「自宅で自粛」辞令が州から出ました〜。仕方がないな。おうちで引き継ぎ、だらだらします。

 

🇺🇸大統領といえば昨夜、コロナパンデミックの中、マウント・ラッシュモアの前の7500人入る野外劇場で講演会を開いていました🤢🤮😰😱人混みの中、参加者全員マスク😷をせず。満席なので隣人との距離も近く。今日も野外で講演会を開くそう…😐😐😐😐😐😑😑😑😑😑😑😧😧😧😧呆れてなにも言えません。こういう空気読めない人は無視しよう。うん。

 

f:id:sunny_in_california:20200705012747j:image
ぺパロミア