さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

買ってよかったもの2023年

#今週のお題「買ってよかったもの2023年」

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

今週のお題は「今年買って良かったもの」。

オーストラリア🇦🇺🐨旅行

2020年5月に行く筈だったオーストラリア旅行がコロナで中止/延期になり早3年。やっと今年、3年前のフライトクレジットを利用して母とケアンズへ行く事が出来ました❣️グレイトバリアリーフでスノーケル中、初めてナポレオンフィッシュに遭遇する事が出来ました。ワラビー、コアラ🐨、カンガルー🦘、ユリシス🦋やワライカセミも可愛かったし、夜空も素晴らしかったし、食べ物も美味しかったし、カソワリに餌やりも出来たし。ものすごく充実した💓旅でした。

食虫植物

以前から興味があった食虫植物を4つ購入。虫を狩って食べる強い植物なのに、栄養がない土+キレイなカルキのない水を必要とする繊細さん。不思議✨💖。

f:id:sunny_in_california:20231230121840j:image

パズル🧩

パズルをやっているとものすごく楽しいです😆。脳みそ🧠が活性化される感じがします。デジタルパズルより断然にアナログパズルタイプ。今年は2つ1000ピースパズルを完成✌️!

(*植物パズルは中古のを貰ったのですが...2コ🧩ピースが欠品していたのが残念🫤。)

個人的にはカラフルなパズルの方がやっていて楽しいです♪。一色だけのパズルとかは修行🧘‍♀️🧘🧘‍♂️と苦痛でしかないのでパス🙅‍♀️🙅🙅‍♂️😅。

f:id:sunny_in_california:20231230114056j:image
f:id:sunny_in_california:20231230113653j:image

福袋

この間のブログ記事でも書きましたが...Trader Joe'sスーパーの$2.99地域限定エコバッグ福袋は安い上にワクワク感が😃半端なく楽しかったです!