さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

3連休

5/30は祝日でした。

海で日向ぼっこしました🐠🐟🦀🌊☀️。

お日様の光と海のマイナス🏖イオンのお陰で元気が出た感じ❣️

後、固定費の見直し🙆‍♀️。

最近全てがインフレで値上がり続けているのでとりあえず見直してみる事に。

1.携帯電話費:カスタマーサービスへ連絡したが、既に格安プランに入っているので費用を下げられないとの事。クレジットカードでの自動決済だと毎月$5 減らせるとの事だったので支払い方法を変更。(年間$60の節約)

現在Mint Mobileという新携帯プランに切り替えようか検討中。(現在の携帯電話費の半額😳。他者レビューによると回線が混雑した時に激的に処理スピードが落ちるらしい。)

2.自動車保険費: 3〜4社へ見積もりを依頼。どこも今の保険代より高い。自動車保険レベルを下げたら他社でも安くなるけれど...自動車保険は使わなくてはならない時に雲泥の差が出るから悩む。結局今の保険を8月までキープ。今まで分割払いで手数料を取られていたのを(🤷‍♀️勿体無い‼️)今後は一活払いで支払う方法へ変更。(年間$40の節約)

3. インターネット費: 在宅ワークをしているのでネット速度を落とす事は出来ず。カスタマーサービスの人はとにかく押し売りが酷かった。ここもクレジットカードでの自動決済だと毎月$5 減らせるとの事だったので支払い方法を変更。(年間$60の節約)

4.家賃: 😐うーむ。高い。高すぎる。他の賃貸物件を調査してみたが...カリフォルニア州は全体的に家賃が馬鹿高い🙅‍♀️🙅。どうやってみんな暮らしているのだろう?治安は私にとって1番大切な条件なので譲れない。

おまけ: 金銭的に余裕が感じられない時、私はあえてチャリティー団体へ寄付をします。少額で良いです。気持ち、気持ち❣️今日、ユニセフに$10、Feeding Americaに$10 寄付しましたぁ😻。

やった〜✨ 少し固定費を減らせました〜❣️

偉い、私✨ やれば出来るじゃない😆。

(自画自賛。おほほ)