さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

在庫切れの恐怖

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

最近、私はよく『買いだめ』をしています😐。

狭いアパートに住んでいるので、以前は生活用品・雑貨・食材のストック(予備在庫)をあまり持たない暮らしをしていたのですが...。

2020年のトイレットペーパー🧻🧻🧻在庫切れ事件でトラウマになりました。

2020年3月:新型コロナがアメリカに初到来した時。不安に煽られた市民達は何故か全員がトイレットペーパー(?)、ペーパータオル、ウェットティッシュ、マスク、除菌液、ブリーチ、解熱剤、風邪薬、米、豆、食料(缶)、牛乳、卵、パンを買い占めました。結果、スーパーのあちこちで大幅な在庫切れ...。国中が大パニック🤯!物流問題も既にあった為、なかなか事態は改善せずしばらく大変でした。中にはネットでは通常の3〜4倍の高値で商品を売って儲けようとする人達も出現🤯💢。けしからーん💢🤬。

あれから約2年3ヶ月が経過。トイレットペーパーやマスク、ブリーチ等の品切れは減りましたが、今は別の問題が発生(赤ちゃん用の粉ミルクが店頭にない❗️😱🥺赤ちゃん達、可哀想👶)。

緊急時に備えて毎週末、少しずつ缶詰類、水、乾物(麺や豆)、米、トイレットペーパー、マスクを買い揃えています。ローリングストック方法 (先入先出し・使いながら足す。常に在庫を把握)はまだまだ出来ていませんが、頑張ります🔰。