さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

常識?

多民族が住むアメリカでは…

常識だと思っていた事が

常識ではないことを痛感させられます。

例えば。

日本では「公共の場はみんなが気持ち良く使える様に

キレイにしておきましょう」という常識があります。

当たり前?

ですよね。

でもその常識が見事に覆される出来事が今日ありました。

 

私のアパートは洗濯機を接続出来る仕様になっていません。

代わりにアパート内の数カ所にコインランドリーが設置されています。

さにーは毎週そこを利用するのですが…。

 

今朝、利用しようと思い、洗濯機を開けたら。

🐰🐶🐱動物の毛が沢山残してありました。

犬か猫をそのまま洗濯機で洗ったのかと疑うくらい。

🙊🙊🙊🙊☠️☠️☠️☠️😱😱😱😱

鳥肌が立ってしばらく硬直😳。

あまりのショックで動けませんでした。

ペットの犬や猫は確かに可愛い😍。

でもっ😡💢💢これはありえない。気持ちわるい。

 

結局🤔

ブリーチ消毒してから利用😐😐😐😐😐😐😐

その後、アパートの管理人に苦情の連絡。

後、掲示板にお願い事項として

『アパート住人全員が気持ち良く洗濯できる様、

洗濯機・乾燥機を利用した後は必ず犬猫の毛を掃除してください。』

と張り紙に書いて残しました。

 

アメリカでは

『言わなくても分かるだろう』『気持ちを汲み取ってくれる』

という常識は通用しません。