さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

宝くじ

何故でしょうねー?

宝くじって当たらない確率の方が凄く多いのに買っちゃう🤣🤣🤣。

 

来週の宝くじジャンボ。1口$2。

Mega Millionの賞金: $850,000,000

Powerballの賞金 $640,000,000

2口ずつ買いました。

 

これって全ケタが当たっても税金が40%とか?政府に取られて全部は貰えないらしいです。又、全米で当たった人が数人いたら賞金を分けるんだとか。

 

でも大金が当たったら嬉しいですね〜。

わくわく😜

 

🤣さにーが宝くじで大金当てたらする事:

(アメリカ🇺🇸での場合)

 

0.直ぐにお金を受け取りに行かない。(確か準備期間は1年ある)

1.弁護士、ファイナンシャルアドバイザーと公認会計士を雇う。(宝くじ当選者専門の)

2.個人会社を設立する。会社経由で賞金をもらう。(詐欺の的にならないための予防)

3.宝くじのチケットを写真撮る。裏に署名。

4.電話番号を変える。
5.小切手の受け取り写真の際はメガネやカツラ、帽子でカモフラージュ(有名人になっても物騒なので)。顔写真や実名は極力出さない。コメントも言わない。

6. 勤めている会社は引き続き、勤める。普通に過ごす。(地に足を着けておくため)

7. 家族にお金をあげる。

8. 投資・貯金する。

9. カリフォルニアで家を買う。(サンフランシスコ市内・ゴールデンゲートブリッジとサンフランシスコの街、海が見えて日当たりの良い南向きのおうち。車庫と小さなお庭つき。新築。広いキッチンとリビングルーム。トイレ・バスは2個ずつ。ベッドルームは2室。書斎と防音のミュージックルーム付き)

10.家族旅行する。

11.ユニセフへ寄付する。

🤣笑 現実的な計画練ってます。