さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

物騒なアメリカ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

アメリカ🇺🇸では銃による乱射事件がかなり増えて来ています。昨日も乱射事件が発生🥺🤯😳😢🤬‼️ テキサス州の小学校へ18歳の男性が銃を持って侵入し、結果、子供19名、大人2名が亡くなりました。後二日で待ちに待った夏休みだったそうです😢🥺。

先週はスーパーと教会で、先月は美容院での乱射事件😱😰‼️
日常的に人々が行き交う場所。普通だったら身の危険を全く感じない場所。

アメリカは安全な国の筈なのに...狂った人達👹により、かなり物騒になってきています。

バイデン大統領と民主党は(1)銃器取り締まりの強化(2)一般市民のメンタルヘルスの向上(3)銃器売買時の厳しいFBI身分調査と精神状態チェック(4)銃器(特に機関銃)を減らす(5)過激派テロサイトなどの厳しい取り締まりの強化...方針を薦めています。

一方でトランプ元大統領支持者が多い共和党は市民が護衛用銃器を持つ事に賛同しているので、「先生達みんなに護衛の銃を持たせよう。」「警官に学校をもっと警護してもらおう。」と言っています😳。(因みに共和党の大手スポンサーの一つが全米ライフル協会だそうです。) 

こういうニュースを観ていると...『日々、生きている事』が奇跡的に感じます✨。

護身術でも学んだ方が良い?

銃は危険なので出来れば持ちたくない…。でも取り扱い方法は一応学んだ方が良い?

心身共に「もっと強くなりたい」と日々願うさにーです。🥺🤨