さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

ちっちゃい

ハッピーハロウィン🎃👻🧟‍♀️👽👾🤖!

**こちら🇺🇸のハロウィン🎃👻では沢山の児童達(と付き添いの親達)が仮装して住宅街や商店街を訪ねて周り「トリック・オア・トリート」と言います。すると大抵は笑顔で児童達にお菓子をくれます♪『お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ〜』いう意味です。ハロウィンにはお化け屋敷で肝試しをしたり、自宅をハロウィングッズで飾り付けしたり、怖い映画を見たり、カボチャで🎃ジャック・オ・ランターンを作ったりします。子供達にとってはとても楽しい祭日です。

仮装した子供たちが「トリック・オア・トリート」しに来た時にあげるお菓子がないと困るので…渋々…当日買いに行きました😐。

買ったのはハロウィン定番のSnickersのハロウィン用 Funサイズ チョコレート。(来ない場合も想定して個人的に好きなチョコにしました。冷凍しても美味しいです。)

久しぶりに 一つ食べてみたらとても美味しかったです。懐かしい味。

ただ、ものすごくビックリしたのがお菓子のサイズ。値段は変わっていないけれど(確か18個で$3.59)…サイズがふたまわりほど小さくなっていました‼️😐😑😳🤯 

**調べてみたところ、肥満大国🐷アメリカの政府が全国民のお菓子によるカロリー摂取を抑える為に菓子メーカーへカロリーの明確な表記とカロリー制限を2012年に要請したそうです。

値段は同じなのにお菓子を小さくされたのが…なんだか気持ち的に裏切られた感じでショックなさにーでした🤯。

f:id:sunny_in_california:20211101062523j:image