さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

コロナウィルス

コロナウィルスが世界に広まっている。

日本では感染者が700+人以上😱😰😷🤧🤔

アメリカ・香港・台湾・ヨーロッパ、中近東でも。

感染者がどんどん増えはじめている。

 

今日の時点で感染者が75,000人。死者が2500人。

 

コロナウィルスは今までにない新型ウィルスで。

初めは飛沫感染とか言っていたけど…空気感染-理論も出て来た。

 

中国の武漢にあるバイオ兵器研究所が誤ってウィルスを流出させてしまったという噂も。(ドラマ『インハンド』や『Spec』でもこういう筋書きのエピソードがあったなー。)

 

日本の両親曰く、薬局ではマスクやアルコール消毒が売り切れらしい。

アメリカでも薬局4件行ったけど、売り切れていた。

マスクは役に立たないらしいけど、つけていないよりマシな気がする。

 

CDCやWHOは

1: 手洗い

2: 目、鼻、口あたりを触らない

3. 栄養の良いものを食べる

4.よく眠る

5.適度な運動をする

6. 込み合う場所は避ける

っていってた。

風邪やインフルエンザ予防と方法は一緒だって。