さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

謎の鳥の置き物

今週のお題「ゾッとした話」

有難いことに霊感はないさにーですが、ゾッとする体験談は幾つかあります。

想像力が豊か+今どき流行りの繊細さん⁉️なのでしょう。

そんなさにーの「Oh My God (オーマイガー)😱」体験談をひとつご紹介。

🙀ある日突然、何故か室内のクローゼットにある文房具用品ボックスの中に野生の鳥がキレイに収まって死んでいた話。

テープとハサミを探しにクローゼットにある文房具箱を覗いた時。

(心の声)「あれー、何かキレイな鳥が箱にいる。キレイにおさまっている。でも私、こんな鳥の剥製、持っていない。大体、室内のクローゼットなのに?誰の?...え...本物? 😳...え〜⁉️ゾゾゾ〜。ぎゃー😱‼️」

同アパートに住んでいた同僚のM君に頼んで駆除してもらいました。

M君は「うげっ。鳥の骨がボキボキ鳴っている」と言いながら野鳥の死骸をベランダから投げ出してくれました🤢😧 (ベランダの外は芝生)。

『ベランダから投げ捨てるなよ〜』と思いつつ...感謝✨。本人(M君)もかなり焦って😓いたのでしょう🤣。

*このクローゼットは本来、洗濯機・乾燥機用置き場で乾燥機のダクトが外と繋がったままでいた為、野生の鳥が誤ってクローゼットに入って来てしまった様です。旅行中だったので気が付かなかったのでしょう (夜、クローゼット内でバタバタ言っていたらそれはそれで怖い。)それ以降、ダクトを閉めました。