さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

ギックリ腰

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

さにーは昨日、引っ越しのお手伝いをしたのですが...それが祟ったのか...今朝ギックリ腰🫢😑🫤🤯になってしまいました〜😿🙀。ギックリ腰ってめちゃくちゃ痛い☠️☠️☠️。ベッドから起き上がれない。寝返りも仰向けもきつい。咳やくしゃみ🤧が腰に響く。歩くと一歩一歩が腰の付け根に激痛が響く。立つ、座る等...無理‼️

とりあえずネットでストレッチ法や対処法を検索するも...皆さん、言っている事に一貫性なし。(『絶対安静にしなさい。』『ストレッチをしてはいけない』『ストレッチをしよう』『安静にし過ぎると悪化する』等。)

良く分からないけれど...とりあえず片っ端からYoutubeの腰痛ストレッチを出来るものからやってみました。寝起きよりは痛みが少し🤏軽減したかも?(気のせい⁉️)

今日はMartin Luther King Day(祝日)なので無理せず、ゆっくり休養します。

本当に身体と心が大事❣️

健康第一ですね✨✨ 

2023年の課題です。