さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

本日とってもビックリ腹立つこと🤬😱😰がありました!

もぉーーー🐮、聞いて💢ください。

話は5年前(2019)に遡ります。久々にハワイ旅行をしたのですが...その際、ハワイの交通局🚓からスピード違反チケットをもらってしまいまして😣。

(レンタカー乗車の為、いつも以上に慎重運転を心がけており...。スピード制限は確実に守っていました。断言出来ます。でもおまわりさんは👮🚓「スピード違反を大幅にしていた」の一点張り。なんだか観光客を狙った感じ露骨な捕まえ方。「やり方が汚いなぁ🤯🤬」と思いました。)

渋々スピード違反の罰金を支払うために当日ハワイ交通局のウェブサイトで検索しましたがチケットが入力されておらず。

3ヵ月に渡り何度もウェブサイトを確認したり交通局へ電話をかけましたが「該当する違反チケット番号はありません。」の一点張り。罰金を払いたくても支払えない状態🫥。

いつまで経っても違反チケットがシステムに入力される気配もなく...。催促の手紙・メール・電話が来るわけでもなく。「きっと見逃してくれたのだろう✨。」と何気に忘れていたのですが。

甘かったです😑。

人生そんなに甘くない

本日、5年越しに「スピード違反チケットの罰金をすぐさま支払え」的な手紙が郵送で自宅に届きました🤬🤯😱。

5年間の間、催促が一切なかったのに、ですよ⁉️

新種の詐欺❓とガチ思いました。

罰金も違反チケットに書いてあった以前の金額より増えているし。(確か$95くらいのが$175に‼️)

なんて恐ろしい🤢🤮😈👹☠️。

ビックリ🫢です‼️

時間がかなり経っているのでいつ電話で・ネットで連絡・確認したといった状況証拠は既になく...。(物凄く悔しい🫦) 向こうの不手際なのに..,。こちらが罰金を支払うまで地球の果てまで🌏追っかけて来そうな雰囲気。

これ以上罰金が増えて欲しくないので泣く泣く支払いますが💸💸💸。

ハワイ交通局、やり方が汚すぎる‼️🤬🤯🤬(激怒)。

皆さんもハワイで運転する際は充分にご注意ください🚗⚠️🚙。